
2015.03.05 Thursday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    東京”!!!初ライブ!!!初!!!

    2013.09.10 Tuesday
    0
      おひさです!!!


      夏も終わりですねー 。


      はい、ドラムのマナミです!
      9月頭に!!
      シープは!!!!


      東京に行ってきましたーーーーーーーー。



      ライブをしてまいりました!!!






      ライブの前日では、大先輩Nuchiのみさなんと



      ゆんたくしながらお話できてとても嬉しかったです!


      早くまた一緒にライブしたいなー♪


      ありがとうございました!!









      で、当日!!




      リハ終わりにみんなで楽器屋に行きました!



      すごかったねー。


      ちなみに僕は前日にペダル買いました!!



      この楽器屋で元気がカラオケに合わせてギターを弾くという



      なんか面白そうなゲームがあって、




      そこでミスチルのトゥモローネバーノウズをやったのですが、



      みんなでサビを気持ちよく歌った時には(楽器店の皆さんすみませんでした)


      「こいつらとバンドできてよかったぜぇ〜^^」



      となりました。









      で! ライブ!!



      みんな緊張気味でした!!



      僕もかなり緊張してミスが多かったなー。


      いつも裸足でペダルを踏むのですが、



      緊張しすぎて靴を履いたまま演奏してました。


      大反省。。



      でも、最後の1曲はみんな心を込めて演奏できたと思います。




      しかーーーーし!!!




      東京のバンドさんたちは凄かった!!!



      圧巻だったなー!!!



      もーぼーぜんときいてましたw こ


      こまで壁があるとは知らなかったし、

      気付けてよかった。

      刺激をたくさんもらった!!!





      本当にすごくて、憧れてしまいそうだったけど、

      憧れとして一線をおいてしまう訳にはいかないし、

      悔しい!負けたくない!!

      同じステージで、ライバルでありたい!!






      そう言う気持ちが僕は強くなりました。



      また絶対ライブしにきます!



      パワーアップしたシープを見せつけに行きますよ!!!



      アリガトーキョーーーーー!!!!!ww











































      おまけ
















      僕の妹です〈完〉


      みどりのおとvol.3。そして6月までのThe Sheep。

      2013.03.10 Sunday
      0
         どーも、元気です。


        昨日は北谷モッズでgreen note coasterプレゼンツ みどりのおとvol.3に出演させていただきました!

        green note coasterとTWIN CROSSとのライブだなんて光栄すぎてねー。

        同じステージに立てるだけでもう幸せ。。。


        お客さんも結構入ってて、初モッズということもあって少々緊張気味でしたがステージに立ってみるとなんだかワクワクしてきて、、、

        とっても楽しいライブができました!
        今自分たちが持てるものをぶつけることはできたと思います!


        それで終わったあともお客さんから楽しかったよって声もかけてもらえて嬉しかったーヽ(;▽;)ノ
        そういう言葉が僕たちを勇気づけるのです。

        green note coasterさんとTWIN CROSSさんのライブを見て気づかされること、自分たちが持ってないものを見せつけられてすごいなーと思う気持ちと悔しいなーって思う気持ちが溢れてきました。

        でもそれが刺激的で、またがんばろうって思えました!


        TWIN CROSSさんはまたワンマンライブもあるみたいなので要チェックですね!
        green note coasterさんもどんどん県外に出ていくみたいで楽しそうですね!



        今年はThe Sheepも去年よりも濃い濃い1年にしますよ!

        もう6月までのライブも決まっております!



        4月27日 sonoray主催イベント@out put
        この日のライブはK-mindやGRASS STUDIOでお世話になっているたいきさんのバンド、sonorayさんの主催イベント!
        そして、この日がTHE YOUボーカルの仲本さんがラストライブだそうです…。
        貴重なライブになると思います!



        5月19日 Nuchiレコ発スリーマンライブ
        そして、The Sheepが公私ともにお世話になっているNuchiのレコ発スリーマンライブが5月に決定しました!Nuchi、『ずっと、ともだち』、The Sheepでくっそ楽しい一日にしたいと思っていますのでぜひ遊びにきてください!
        だってね、このメンツで楽しくないわけないじゃん(笑)



        6月23日 元気凱旋ライブ!はればれパレット@鷹栖町
        沖縄では慰霊の日ですが、この日The Sheepは地元北海道鷹栖町の野外音楽フェス『はればれパレット』に出演してきます!
        元気の実家の裏山がパレットヒルズというんですが、そこで鷹栖町が好きな人、鷹栖町民有志が集まって野外音楽フェスをしようということで現在企画しているようです。
        それに鷹栖町出身の元気がやっているバンドThe Sheepを呼ぼうということになったらしく、今回出演が決まりました!

        実は元気の夢はこのパレットヒルズで音楽フェスを開いて玉置浩二とコラボするということだったのでその夢への第一歩になります(笑)


        ちなみに今まで元気は頑なに旭川出身と言ってきました。
        だって鷹栖町っていっても誰もわかんないでしょ?(笑)

        でもこれを機にみんな覚えてくれましたね?

        鷹栖町は元気の出身地!
        トマトジュースが有名な町です!

        よし!
        これからは堂々と鷹栖町出身ですと言えますね!(笑)



        はい、ということでこんな感じで6月までまた駆け抜けていきたいと思いますよー!



        みなさんこれからも応援よろしくお願いします!


        最高のお知らせ

        2012.12.17 Monday
        0


          みなさん!!!


          ほんとーに夢のようなお知らせがあります!!!!


          僕たちThe Sheep!!!!!!!


          auミュージックグランプリ2012!!!!



          グランプリを勝ち取りました!!!!!!



          嬉しすぎて、
          泣いてしまって、
          まだ他人のことのように実感がありません。



          夢じゃないことを祈ります!!!w




          応援してくださった方本当に本当にありがとうございました!!!
          みなさんが応援してくれた、信じてくれた僕たちを
          僕は信じて本当に良かったです。


          メンバーのみんな、みんな!ありがとう!!!



          涙涙です。



          実力もまだまだないし、たりないものばかりの僕たちですが、
          どうかどうか
          これからもよろしくお願いします!!



          最高の1日でした!
          ありがとう。ありがとう!!!!!



          dr.まなみ






          最高のイベントをありがとう!みんな大好き!チュッチュッ☆

          2012.11.22 Thursday
          0
            みなさんおひさしぶり!!です!!
             そう、まなみです!女装ドラムしてたやつです!
            今日はツーマンの感想を報告させて頂きます!

            11/18はOrangePlanet×TheSheepのツーマンライブでした。
            はじめての企画ライブということで、
            ...
            僕らはてんやわんやしながら、バンド練習の後ミーティングを重ねていき
            今日のイベントへ繋いで行きました。

            その際にCDを出す!ということで
            レコーディング、アルバム作成にあたってジャケットを描いたり歌詞カードを描いたり、
            大変だけど、充実した毎日でした。

            OrangePlanetのみんなはめっちゃ優しくて、うまくて、カッコよくて
            1ファンであり憧れでした。
            そんなみんなと仲良くしてもらえて本当にうれしく思っています。

            そしてTheSheep。僕を小学、中学、高校から知っている人はご存じだと思いますが僕はドラムをやったことがありませんでした。
            むしろ音楽の授業はいつも苦手で、敬遠気味でしたw



            そんな僕にきっかけをくれたTheSheepの。
            マツシタゲンキ(オバマじゃないほう)
            彼とは大学1年からの付き合いで、いつも一緒に馬鹿をやっていて、
            そんな彼の歌を、僕の家の飲み会で聴いた時、
            すっごい衝撃と感動を受けて、また彼が音楽の道を半ばあきらめているのを見て

            、『もったいない!!!』

            と強く思って、是非!音楽を続けてほしい。
            一緒にやる仲間がいないなら俺がやるよ!!
            ということで大学2年のときから僕らのバンド活動が始まりました。

            その中でスーパーテクニカルベースのマッキー、ハイパーセンスティブギターの下地さんと運命的な出会い!を果たし今に至ります。


            んでね、もちろん始めたばかりの初心者の俺を見捨てず、
            一緒に歩幅を合わせて、同じ目標に向かって歩いていけるみんなと出会えて、
            ほんとうにほんとうにうれしくて、しあわせで、ありがとうのきもちでいっぱいです。



            みんないつもありがとう。



            これからもぼくたちをよろしくおねがいします。



            Orange Planet×The Sheep2マンライブ終了!!

            2012.11.20 Tuesday
            0
              どーも、元気です!

              いやー、未だに11月18日を引きずってます(笑)


              だってさー、楽しすぎたよ?(笑)



              いや、マジで。




              何あのお客さんの数(笑)



              あんなに人入ってるHuman Stage初めて見たけど(笑)



              そして、お客さんが暖かかった!



              これぞ新ジャンル「アットホームバンド」の真骨頂!!(笑)



              本当に来てくださった皆様、Human Stageの山田さんありがとうございました。


              そして、Orange Planetのみなさん、本当にありがとうございました!

              やっぱりOrange Planetとやれてよかった!


              これからもお互い切磋琢磨して頑張っていきましょう!


              今年の7月くらいにツーマンライブやろう!ってなってあっという間の4ヶ月でしたねー。



              とにかくたくさん呼んで、ライブだけじゃなくて楽しいことしようってことでミュージカルやクイズ大会とかもやったりね!

              翼さんがCM作ってくれたりね(笑)


              http://www.youtube.com/watch?v=LtQiksYHVLk


              なんでか忘れたけどライブのコンセプトが文化祭で文化祭クオリティの茶番劇やりました(笑)


              んで、オレプラのライブねー。

              ほんとねー。


              受付にいたからちゃんと聴けなかったんだけどね、会場から聞こえてくる音とお客さんの声を聞けば最高だったんだろーなー!って!


              『ポップンロールステーション』で俺も


              「歌うララララー♪」って歌いたかった!(笑)



              んで、クイズ大会!


              まさかのマルちゃんが持ってくっていうね(笑)

              誕生日おめでとう!(笑)

              ※内輪ネタすいません(笑)




              そんでシープのライブ!


              最初っからアクシデントがあったり、ミスったりサイテーだったなー(笑)


              でもだんだん持ち直してきてお客さんもノリにノってくれてもうなんか会場が一体に慣れた感じがして嬉しかったなー!


              新曲『しゃぼん玉』、『春、はじまり。』、そして『Beautifulデイズ』の楽しさはもう半端じゃなかった!



              こんな幸せな空間この世界にあるのかって。



              んで、アンコールのオレプラとのコラボソング『この世界のためのラブソング』!!




              この曲は自分がオレプラの『世界へ』という曲を聴いて感銘を受けて作った曲でした。

              MCでなんか伝えたかったことが伝えられなかった気がするのでもう一回説明したい!(笑)




              大人たちがワーワーやってるこの世界。


              理不尽なことが起き続けているこの世界。


              人間の欲望に振り回されるこの世界。


              肌の色や生まれたところ、性別だけで差別されるこの世界。


              人間にはどうすることもできない自然災害も起きる世界。


              今も誰かの命が消えて、そしてまた誰かの命が生まれる世界。


              今この世界で自分に何ができる。


              今誰かのために俺は何ができる。


              今あなたのために俺は何ができる。




              たまに思うんだ。


              この世界ってなんなんだろうって。


              なんでこんな世界が生まれたんだろうって。


              なんてくだらない世界なんだって。




              そして、思ってしまうんだ。


              なんで俺は生きてるんだろうって。


              なんで俺は歌ってるんだろうって。



              答えなんてない。



              でも、こんなくだらない世界だからこそ俺は生きるんだ。


              でも、こんなくだらない世界だからこそ俺は歌うんだ。



              そしたらきっと誰かのくだらないと思っていた世界が変わるんじゃないかって。

              そしたらきっと誰かのくだらないと思っていた明日が変わるんじゃないかって。


              自意識過剰かもしれない。

              それでも誰かの明日が、この世界の何かが少しでも変わるかもしれない。

              あなたがこの世界にいることで誰かの明日が、この世界の何かが少しでも変わるかもしれない。


              こんな今だから死ぬまで生きてやるんだ。

              こんな今だから声枯れても歌うんだ。



              "この世界のためのラブソングを"



              これが2マンライブをした理由でもあります。

              今The SheepとOrange Planetという2組ででっかい声で歌いたかった意味。



              2012年11月18日。


              確かに沖縄のHuman Stageというライブハウスには"この世界のためのラブソング"が響いたんです。



              だからこれからもThe Sheepは歌い続けますよ!

              The Sheepの曲をいろんな人に届けにいきます!

              1st album「SheepS」はゴールじゃなくてスタートなんです。


              そんな願いも込めて「S」は大文字にしてみました!



              The Sheepはここからまたスタートを切ります!



              これからもっともっと成長していきます!



              今後もThe Sheepをよろしくお願いいたします。





              ライブギノワンを終えて

              2012.08.12 Sunday
              0
                ドラムのまなみです。 


                昨日はライブギノワンでした。
                まだあのステージに立っていたことが夢のようですw


                すごく気持ちよくて、笑顔が止まりませんでしたw
                ...
                僕の人生の中で、
                生きてて良かったー!と思えた瞬間の一つに数えられると思います

                他のバンドさんも超カッコよすぎて、
                沖縄すごいなーーーー!!
                こんなシーンの中に身を置けている自分は本当に幸せだ!
                と思いました


                あの熱さの中、見に来てくださった、
                心優しきみなさん本当にありがとうございます!
                みなさんがいたからこそ、あんな最高のステージが作れたんです!
                感謝してもしきれません!


                当日来てくれた友達、先輩、後輩、出演者のみなさん、スタッフのみなさん
                ありがとうございました!!

                The Sheepに大きな1歩を歩ませてくれたライブギノワン!
                ありがとーーーーー!!


                ライブ報告

                2012.04.09 Monday
                0
                  昨日K-mindさんでライブをさせていただきました!

                  いやー、今までで一番楽しかった!

                  お客さんもたくさん来てくれてすごくいい雰囲気でライブできました!

                   
                  【昨日のセットリスト】
                   ・赤い花
                  ・Good Luck
                   ・ベテルギウス
                  ・stripe sheep
                   ・beautifulデイズ


                   今回はUstream配信で好評だった赤い花を一番最初にやってみました!
                   
                  イントロを少しアレンジしてやってみたんですがお客さんが手拍子してくれてすごくやりやすかったー!

                  お客さんとも一緒に音楽を作れるのはライブのいいところですよね!


                  んで、新曲Good Luckもまっきーと息もあってよかった(笑)
                   
                  少し不安な曲だったんだけどやっといい感じにまとめられてきたかな?

                  でもまだまだ可能性を秘めている曲だと思う!

                  もっともっと詰めていきたいな!


                  そしてベテルギウスはすごくローテンポな感じになりました(笑)

                  でも俺以外のメンバーはやりやすかったみたい!俺は遅すぎて唄いづらくて仕方なかった(笑)
                   

                  stripe sheepはやっぱりいい曲(笑)
                   
                  メンバーみんなこの曲やって感触をつかめたみたい!

                  新メンバーモージーのギターもかっこよかった!
                   
                  ベースがいい感じに動いて、まーくんが唯一安定してたたけるドラム(笑)
                   
                  ボーカルはちょっといただけない部分もありましたが…(笑)
                   
                  でもお客さんが乗っている感じが伝わってきてこっちもすごい楽しかった!!


                  そして新曲beautifulデイズ
                   
                  いやー、楽しかった!!(笑)

                   やっぱり盛り上がるよね!

                  今回beautifulデイズのCD無料配布したんですが、たくさんのみなさんが持って帰ってくれました!

                  持って行ってくれた人からも聴いてるよって言ってくれる人が何人かいて、「幸せな気持ちになれる」とか「がんばろうと思える」とか言ってくれて自分の曲が誰かに届いていることが実感できて本当にうれしいです!
                   
                  これからもこうやってたくさんの人を幸せにできる音楽作って行けたらいいな!

                  今回はとにかく楽しくて、たくさんの収穫がありました!

                  K-mindのスタッフのみなさん、対バンしてくださったみなさん、そして昨日あの場で一緒に盛り上がってくれたお客さん!


                  本当にありがとうございました!

                   これからもいい音楽を届けられるようにがんばっていきたいと思います!
                   
                  最近対バンの申し込みが増えてきて本当に嬉しい感じになっています! これからも精力的に活動していきますので、

                  今後もThe Sheepをよろしくお願い致します!


                  2月のライブ

                  2012.02.06 Monday
                  0
                     元気です!

                    この前の土日でベースのまっきーがシープのホームページを作ってくれました!
                    イエイ!!

                    まだ完成途中だしコンテンツもほとんどないけどぜひぜひ見てみてください!

                    ホームページはこちらから。


                    んで、ホームページにも更新してあるんですが!

                    2月12日にシープ初のアコースティックライブやります!

                    まーくんがカホンをたたきます!


                    今回のライブは自分が所属している音楽ビジネスサークル「PRODUCERS」の主催ライブとなっております!
                    そしてやる場所はまーくんがスタッフをやっている「cafe CREWL」で行います!

                    さらにさらに今回はバレンタインデーに近いということで、cafe CREWL特製のスイーツが食べられます!

                    ぜひぜひお越しください!
                    ちなみに打ち上げもありますので参加されたい方はぜひ一緒に飲みましょう!(笑)

                    以下詳細↓↓
                    音楽ビジネスサークルPRODUCERS主催ライブイベント第1弾!
                    今回はバレンタインデーにちなんでcafe CREWL特製スイーツとPRODUCERSが支援するバンドのアコースティックライブのコラボ!!
                    今までのライブとは違った「チョコ」っと参加型イベントも!
                    まったりと音楽を聴きながら甘いスイーツを食べて、心も体も癒される一夜を…。

                    場所:cafe CREWL(〒901-2214沖縄県宜野湾市我如古3-4-6)

                    出演:The Sheep/オオシロツバサ(spring note)/Cathy/Yuca × Elemo(順不同)

                    チケット:1500円
                    cafe CREWL特製スイーツ31ドリンク


                    チケットのご予約は、各バンドのHPか、
                    「,名前」「∨膺堯廖岫ご連絡先」を明記の上、
                    producersokinawa@gmail.comまでご連絡下さい。


                    沖縄すごい

                    2012.01.27 Friday
                    0
                      どーも、元気です。

                       昨日吉本open micオーディションでした。

                      俺は先週から風邪をひき少し鼻声…。

                      そして、オーディションの雰囲気にのまれ…。


                      始まる前のプログラムを見てそうそうたるバンドが出場しており最初からあきらめておりました(笑)

                      そして、まーくんはくそ弱気www

                      もう楽しむしかないだろ、これwwとか言ってずっと励ましてた俺。


                      そんな俺が本番中一番緊張してました(笑)


                      まーくんは終わった後の一言

                      「俺の今日のノルマは達成したよ?」

                      ワロスwww


                      まっきーはベースの音が小さすぎて聞こえなかったことが悔しく涙…。


                      お父さんはそんな涙に心打たれたよ。


                      俺も悔しかった。
                      俺らの実力の3分の1も出せてないもんな。

                      ってかライブ2回目ってことを昨日知ったよ(笑)

                      経験値なさすぎワロタwww


                      これからたくさんライブしていこうな。



                      で、昨日出場した中で最初のプログラムみてまっきーとテンションあがったバンド…


                      「ずっと、トモダチ」


                      激アツ!
                      マジで(笑)

                      この前music甲子園の二次予選をたまたま見に行ったら出ててさ。

                      沖縄にこんなおもしれーこんなうまいこんなインパクトあるこんなかっけーバンドいたんだって思ってさ!

                      いつかライブ行きたいなって思ってたら、まさかこんなところで!


                      もう1曲目のあの真ん中の人のボーカル力のギャップにやられた(笑)

                      そして2曲目のベースの人のアツいアツいメッセージ(笑)

                      んで、安定したかつど迫力かつパフォーマンス力のあるドラム!

                      それで、せいらさんのあの楽しそうな笑顔。


                      やられました。

                      そして審査委員長のコメントにやられました(笑)


                      もうドハマリです!

                      感動しすぎて昨日そのままブログ探して感動しましたメールを送りましたよ。

                      そしたら今日せいらさんからメールが来て・・・・


                      対バンのお誘い!


                      いや、別に俺らに興味もってくれたわけじゃないのはわかってるよ?

                      でもさ、もうなんか嬉しくて泣きそうになったよね(笑)


                      2月25日那覇MUSICAにて。

                      今出れるように日程調整してます!


                      みなさん今回はちょっとわがまま言わせてください。

                      ちゃんと自分のやるべきことはやってから行くから…。

                      許して…。

                      ってことで気合入ってきました!

                      2月もがんばりましょう!






                      10.16 ライブ報告

                      2011.10.18 Tuesday
                      0
                        どーも。
                        元気です。

                        だいぶお久しぶりになりました。

                        10月16日にK-mindさんでライブをさせていただきました。


                        正直に言いますと・・・・すんげー楽しかった(笑)

                        なんかねー、音楽やってて久しぶりに楽しい瞬間だったよ。

                        やっぱりライブはいいねー。

                        なんで楽しかったかって聞かれたらなんでかはわからんけど、そんなもんでしょ(笑)


                        もう楽しすぎて最後俺がチョーテンポ早くなってしまった(笑)

                        まっきーとまーくんがよくついてきてくれたよ(笑)

                        4曲しかやらなかったけど久しぶりに完全燃焼!!!!
                        って言えるライブだったなと。

                        そしていろいろ手ごたえを感じることができたライブだったなと。


                        いろんな出会いもあったしなぁ。

                        大事にしていきたいと思います。


                        来てくださったみなさん、対バンしてくださったみなさん、K-mindのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

                        ちなみにこの日デモ音源を置いておいたんですが、、、

                        15枚くらいあったのが帰りには1枚だけになってましたね!!

                        まぁ身内多かったんでね、半分くらいはなくなるかなと思ってたんですが少しは興味持ってくれた人がいたのかな?

                        ほんとはクオリティーが低すぎてあんまり持って行ってほしくなかったんですが(笑)


                        今回のはまぁ聴いたら捨ててください(笑)

                        またちゃんと取り直してライブとかで配りますので…。

                        その時は自信持って渡します(笑)


                        来月のライブは新曲盛りだくさんでやりたいなと思っています。

                        できるかわかんないけど(笑)


                        またぜひお越しください。

                        お友達なんかも連れてきてもらえると泣いて喜ぶと思います!!

                        またライブの日程など決まり次第宣伝していきたいと思います。

                        これからも「The sheep」をよろしくお願いします。


                        あとmixiページっていうのを作りました。

                        こちらもぜひフォローしていただけると嬉しいです。



                        http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=146022


                        PR
                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        The sheep
                        profilephoto
                        プロフィール
                        訪問ありがとうございます。 沖縄の4人組バンドThe Sheepといいます。 現在宜野湾市を中心に活動中です! ライブ情報やメンバーのどうでもいい話(笑)など更新していきます! よろしくお願いします。
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」