
2015.03.05 Thursday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    Home

    2014.01.28 Tuesday
    0
      どーも、元気です。

      今朝沖縄に帰ってきました!

      北海道で4カ所、東京で1カ所のライブ!
      計5本のライブをさせてもらいました!
      いやー、新しい出会いが会ったり、再会があったり本当にいい時間でした。
      ありがとうございました!

      先日のやもまり47都道府県ツアー企画「おもてなしできるかな?」は本当に温かい空気に包まれていて、幸せでした!

      すべてのアーティストさんが個性的で、実力を持った人で、すごく刺激になりました!
      特に北海道北見から来たアンドウケイスケさんとはすごく仲良くなれて、音楽の話も朝まで飲みながら語りあいました!
      またどこかで一緒にライブしたいなー!




      やもまりとはひょんなご縁で出会ったのですが、あの二人のおかげでまたいろんなご縁が生まれました!
      本当にありがとうございました!





      今回思ったことは今俺にとってHomeというものがいろんなところにあるということ。
      帰れる場所がたくさんあるということ。

      場所としてのHomeはやっぱり北海道はもちろんだし、沖縄は第2の故郷だと思ってる。

      でもいろんな所に俺を温かく迎えてくれる人がたくさんいる。
      それだけできっとそれはHomeなんだと思う。
      きっとHomeってのは誰かの心の中にあるんじゃないかな。


      いつもそこにある僕の故郷 いつもそこにいる大切な人
      僕のHomeはその心の中
      誰かの心に僕のHomeがある 誰かの心に君のHomeがある


      いろんなところにまたHomeを作って行けたらいいなーと思いました!


      今回地元の友達に再会するといろんな人に髪を切れと言われましたが、PV撮影が終わったら切ります!笑
      俺も早く切りたいのよー笑


      さて、また今日から新しいスタートが切れそう。
      とりあえず2月1日だね!
      よし!
      きっとちょっとたくましくなった元気をOutputに観に来てねー!





      めりくり!

      2013.12.26 Thursday
      0
        どーも、元気です。

        めりくりでした!

        the sheepはめりくりに先駆けて12月14日にLiM、ORANGE PLANET、TMKYと一緒にクリスマスライブイベントやりましたよー!

        この日はPV撮影なんかもあってお客さんがたくさん来てくれました!

        楽しかったなー!

        遅くまで残ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

        他の出演バンドにはかなり迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。。。

        本当にごめんなさい。それでも協力してくださって本当にありがとうございました。。。涙
        このメンツでライブできてよかったです!!

        またやりましょう!!


        PVはね、マジでおもしろくなりそうですよ笑

        インパクトやばい!笑

        撮影中ずっと笑ってたwww

        まだ撮影が残っているのですが、楽しみで仕方ありません!

        お楽しみにー!!



        さて、the sheepのクリスマスはミーティングからの今年最後のスタジオで練習でした!


        うーん!

        切なすぎるぜ!!!笑



        今年最後に何やる?ってなってみんながstripe sheepを選んだんだけど、
        下地さんが途中でギターの弦切ってなんだかsheepらしい締めくくり笑



        うーん!

        しょっぱすぎるぜ!!!笑



        2013年は本当に飛躍の年でしたなー。

        やっぱり亀田さんとのレコーディング、そしてアルバム発売のためのレコーディング、そして、12月の「春、はじまり」の県内限定リリース。

        昔思い描いていた一つの夢が現実になった。



        ひとつひとつ登って来たんだなーと感じております。


        来年もいろんな夢が実現されるのが決定しています!


        アルバムの全国発売、はじめてのワンマンライブ!



        楽しみ、楽しみ!


        2013年もあと1週間。


        やり残したことはないかい?

        来年に持って行くものはちゃんと持っているかい?

        今年に置いて行くものは整理できてるかい?

        いらないものは全部置いて行こう。

        いいスタートが切れるように。

        いつまでもそれを背負ってるつもりだい?

        そっと肩の荷物を降ろして、飛び越えようぜ。

        いいお年を。


        みんなトモダチ

        2013.10.08 Tuesday
        0
          どーも、元気です。

          台風が2つも沖縄を通り抜けて行きました。

          みなさん無事だったでしょうか。

          正直俺は数字を見る限りかなりでかいのが来ると思ってたのが、
          案外あっさり抜けたので拍子抜けしております。


          モンパチフェス行きたかった、、、

          でも6日にモンパチのドラマーのサトシさんが1日限定で
          日本蕎麦屋さんをオープンするということで
          モンパチフェスに行けなかった仲間たちで行きました!笑





          おいしかった!
          まじ本格的!

          ダシもサトシさんが作って、麺もその場で粉から作ったみたい。

          天ぷらもさくふわっ!

          そして普通にサトシさんが水とか注いでくれてなんか変な気分でした笑



          さて、台風が来る前日の10月4日にはずっと、トモダチpresents「みんなトモダチ」に
          出演させていただきました!

          この日は東京からウェルウェルズというバンドが来て一緒にライブしました!

          本当に素敵なライブでした!

          MCもおもしろいし、楽曲の完成度も高い!

          演奏中ずっと笑いっぱなし笑

          ああやって人を幸せにできるバンドって素敵!

          他のバンドさんもすごい人たちが集まっててホントに勉強になった!

          アンガーペーチン、SOMETHING FOUR、THE WELL WELLS、 助六、ずっと、トモダチ
          そして、Outputのみなさん、来てくれたみなさん本当にありがとうございました!

          the sheepと言えばちょっと成長したんじゃないかと実感できるライブができたかなーと個人的には思っております。

          まぁ言うてまだまだ練習は足りないんですけどね。

          でもこうやって自分たちで成長を実感できることって中々ないので
          モチベーションがまたあがりました!

          もっと成長していこう!
          いい曲書こう!

          いっつも言ってるけどこういう初歩的な気持ちを忘れたらもう前に進めなくなると思う。

          だから口にしていきたい。

          またこれからもがんばります!



          東京3日目、4日目

          2013.08.28 Wednesday
          0
            昨日更新するって言ってたくせにしなくてごめんなさい!

            昨日は気づいたら9時に寝てました笑

            今日はこれ更新して寝ます!笑

            さぁ、気を取り直して

            「the sheepレコーディング in TOKYO〜亀田誠治さんプロデュース!!〜」 3日目&4日目編

            です!!


             

            【東京3日目】

            ・8:30起床


            ・11:00レコーディングスタジオ到着


            ・レコーディングスタジオのすごさにビビる


            ・tech(チューニングしてくれたり、音作りしてくれる人)の方もいて楽器も用意されてた


            ・その用意されてた楽器とか機材がホントにすげーの笑


            ・プロユースのレコーディング環境でやらせていただけました


            ・そしてスタッフのみなさんもとにかくプロフェッショナル


            ・最高の環境、最高のスタッフの方々、そして亀田誠治さんがプロデューサー


            ・本当に夢のような状況にメンバーも気合いが入る


            ・13:00頃レコーディングスタート


            ・とにかくスタッフのみなさん、亀田さんが自分達が気持ちよくレコーディングができるように雰囲気を作ってくださった


            ・腕がいいだけではなく、そういう部分もプロフェッショナルなんだなーと思った


            ・楽器が録り終えるとクラップも入れることに


            ・亀田さんとクラップだけど共演を果たす!笑


            ・この曲には亀田さんのクラップが入ってます!それだけで価値があると思いませんか?笑


            ・歌取りも気合いが空回りした部分もあったけれどもなんとか録り終える


            ・1時間程度でラフmixまでやっていただいた


            ・ラフだけれども本当にいい曲に仕上がってた!


            ・クラップもいい感じに入ってた!


            ・もう涙が出そうだったよ。


            ・これからまた仕上げの作業があるようです。これ以上どんな魔法がかかるのか楽しみ!


            ・最後に握手してもらって写真を撮っていただいて全部終了!


            ・メンバーみんなまた実力でここに戻って来れるようにがんばろうと決意


            ・夢うつつの状態でとりあえず宿近くの居酒屋で打ち上げ


            ・ワイン3本くらい空ける


            ・なんか酔っぱらっていろいろ熱く語った気がする


            ・楽しかったなー


            ・元気はその後次の日誕生日の高校の時の友達に会いに行く


            ・この時泊まっている宿の部屋の鍵を俺が持っていることを誰も気づくことなくメンバーと駅で別れる、、、笑


            ・一体メンバーがどうしたのかは知りません笑


            ・結局友達と出会ってそのままカラオケ行ってずっと寝てた笑


            ・吉野家で牛丼食って始発で帰ってくる


            ・この時点でもう二日酔い笑


            ・5:30くらいに帰って来て寝る


            【東京4日目】

            ・9:30起床


            ・11:00くらいに東京駅着


            ・ここまでくる途中でまーくんキャリーバック壊れる


            ・まーくん初日になんか買う切符間違ってて余計に250円多く払わされる


            ・まーくん初日に失くしたと思ってた切符が今更出てくる


            ・ここら辺からまーくんのテンションは崩壊


            ・うざ絡みまーくん発動笑


            ・バスで成田空港


            ・まーくん間違って知らないおばさんのキャリーバック持って行こうとする笑


            ・みんなでソフトクリーム食べる


            ・飛行機乗る


            ・寝てたら前に座ってた人が酔っぱらってお酒こぼす


            ・元気にかかって目が覚める


            ・お酒の匂いがすごかったのでとりあえず席移動させてもらう


            ・目が覚めてしまって飛行機の中でこの日記書く


            ・酒には酔わなかったけど飛行機酔いする



            っていうくだらないオチでこの旅は終わりました笑


            まぁでもとにかくシープにとって一生忘れられない大切な3泊4日になりました。


            ホントにプロの現場というものをこの目で観て、自分達のレベルの低さを知り、目標ができました。


            またいつかあの場所に戻って来れるように精進していこうと思います!



            今回このレコーディングのためにいろんな方が動いてくださりました。


            亀田誠治さんはもちろん、その関係者のみなさん、エンジニアさんやtechさんなどレコーディングスタッフのみなさん、そして、沖縄から僕らを送り出してくださった関係者のみなさん、最後に僕らを応援してくださったみなさん。


            ここでは書ききれないくらいの人達がいたからこそ経験できたレコーディングでした。


            すべての方に感謝いたします。


            本当にありがとうございました!


            早く恩返しのためにもこの曲をいろんな人に届けたい。


            たくさんの人に聴いてほしい。


            胸を張って本当にいい作品が作れたと言えるレコーディングでした。



            いつになるかはまだわかりませんが、お楽しみに!



            ちなみに来週月曜日はthe sheep東京初ライブが控えております!


            9月2日(月)@渋谷duo music exchange

            open 17:30  start 18:00

            入場無料 ※1ドリンク別


            です!

            他の出演者などはまた後日改めて!


            それではおやすみなさーい!



            東京1日目、2日目!

            2013.08.25 Sunday
            0
               

              どーも、元気です。


              昨日東京から帰ってきました。


              夢のような時間でした。


              最高の環境、最高の人々に囲まれてレコーディングできたこと。


              本当に幸せでした。


              今日と明日は報告ブログを書きたいと思います!!

              箇条書きですがお楽しみください!


              長いのでとりあえず2日目まで!


              明日は3日目4日目を更新できたらいいなー!笑



              【東京1日目】

              ・20:00くらいに成田着


              ・そっからいろいろ乗り継いで宿の中目黒まで


              ・途中まーくんが電車の切符をなくす笑


              ・とりあえずなんだかんだ23:00くらいに宿着く


              ・10月19日から沖縄にツアーでくる斉藤麻里さんと会う

              →実は元気がライブのブッキングを考えてます!

              →やもとなおこさんという方と二人できます!

              →マジでいいです!聴いておいて損はない!


              ・いい人でした!綺麗なお姉さんで緊張してあんまり話せませんでした笑


              ・んで野郎ラーメンっていうとにかくドカ盛りこってりのらーめんをこの時間に食べる


              ・ダイエット中のもーじーに食べさせるんじゃなかった、、、笑


              ・帰り道にめちゃいけのロケに遭遇


              ・生岡村さん、生やべっち、生EXILE観れた!田舎もん丸出しで野次馬してきました!笑


              ・帰って寝る



              【東京2日目】

              ・9:00起床


              ・10:00出発


              ・松屋で朝ご飯


              ・ダイエット中のもーじーは朝カレーライス


              ・ライスは食べさせちゃいけなかった、、、笑


              ・12:00三軒茶屋でお昼ごはん


              ・13:00レコーディングに向けたリハーサル!


              ・15:30くらいに亀田さん到着


              ・もうすぐ来るよと言われたところあたりから元気緊張して浮つきだす笑


              ・到着してすぐ亀田さんとここをこうしたらよくなるんじゃない?とアドバイスをいただく


              ・メンバーなんとかその場で付いて行く


              ・でも、ホントにどんどんよくなっているのがわかる


              ・ただただすげー!笑


              ・ベースラインをまっきーにこんなしたらどう?と指摘


              ・元気その時このベースラインならこういうのもあるんじゃないかと思いつく


              ・でもなんて表現したらいいのかよくわからない


              ・そしたら亀田さんがそれを汲み取ってくれて俺が納得するまでベースラインを考えてくれる


              ・そして俺がやりたかったことを亀田さんがこんなのどう?ってその通りやってくれた


              ・その一緒に考えてくれていることに元気は感動


              ・途中「本当にいい曲だねー。サビを聴くと本当に涙が出そうになるよ。」って言われて俺が泣きそう笑


              ・そんなこんなで3時間くらいリハしてこの日は終了


              ・ロビーに行ったらロッキンオンの編集長さんに遭遇


              ・亀田さんがシープのことを紹介してくれた!いつか出れるようになってやる!


              ・亀田さんとお別れ


              ・宿に帰る


              ・モージー東京着いてからずっと行ってた念願の秋葉原に一人で繰り出す笑


              ・20:00頃 元気とまっきーとまーくんは近くの餃子屋さんへ


              ・モージーはこの日晩ご飯で何を食べたのか、、、笑


              ・この時前日にツイートしていた「めちゃいけロケに遭遇」っていうのが400近くリツイートされてることに気づきビビる笑


              ・帰ってギターの弦張り替えてたらそのままギター抱えて寝てた笑

              →Facebookページ参照/www.facebook.com/TheeeeSheeeep



              2日目まではこんな感じでした!


              明日は本番のレコーディングをした3日目、帰る日4日目の話をば!


              お楽しみニー!



              さて、いざ!東京遠征!

              2013.08.21 Wednesday
              0
                 どーも、元気です。

                ただいま空港なま。です。

                なんか最近「なう。」ってやつを使うのが悔しいので最近「なま。」って使ってます。

                「生中継」的な意味合いですかね。

                まぁよくわかんないですけど、みんな何でも生が好きでしょ?


                生ビール、生ライブ、、、

                あとはご想像にお任せします。



                いや、別に思いつかなかった訳じゃないんだからね!

                ほ、ほんとだもん。



                さて、空港にいるのは今日から東京にいくからなんですねー。

                何しに行くかというと。。。


                レコーディングですよ!

                レコーディング!


                大事なことなのでもう一度言います。



                レコーディング!!!


                しかも、例のやつです。


                そう、あの某超敏腕ベーシストでありプロデューサーであるあの方とのレコーディングです!


                ひゃーー!!!


                もうワクワクとドキドキの狭間ですごいことになってますよ。



                とりあえず今日は東京に行って、明日はリハ。

                そんで明後日一日使ってレコーディングってな予定です。


                果たして羊たちは一日で録り終えることができるのでしょうか!

                いや、録り終えないと色々まずいんですけどね笑


                とにかくあの方からいろいろなものを盗んできたいと思います!

                物とかじゃなくてね!笑


                技術とか心の部分とかね。


                形のない物を盗めたらいいなーと思います。


                銭形のとっつぁんに

                「あいつは大切な物を盗んでいきました。あなたの心です。」

                って言われるくらいに盗んできたいと思います。




                よし、がんばれ俺!

                がんばれ羊たちよ!


                みなさんの応援メッセージお待ちしております!笑

                ではいってきまーす!


                CM撮ったどー!!

                2013.08.17 Saturday
                0
                   どーも、元気です!


                  昨日CM撮影いってきましたー!

                  いやー、楽しかったですよー!


                  エキストラ50名集めるっていう目標があったんですが、当日ホントにそれくらいの人たちが集まってくれてホントにありがたかったです!

                  前日にはみんなでヘアメイクもみんなでしてもらってイメチェン!


                  もーじーはアッシュめの色にして、、、




                  まっきーはワイルドに!!



                  そしてまーくんはホスト風に!笑



                  元気はいろんな人に写真見せた結果あんまり変わらないとしか言われなかったので割愛!笑


                  俺は髪が短くて染めるしか出来なかったのです笑


                  そんなこんなで撮影当日、、、



                  こんな撮影スタジオで撮りました!



                  どんな仕上がりになるのか楽しみです!

                  ちなみになんのCMかはまだ言えませんが、とりあえず9月5日から流れるようです!


                  なんですが、元気は今テレビを持っていません!笑


                  なので誰か見せてね!笑


                  楽しみ楽しみ!




                  エキストラのみなさんと!

                  新党!元気!
                  国民を元気に!

                  とかいってそうじゃないですか?笑


                  誰かこの写真にそんなロゴ入れてくれてもいいですよ!笑


                  さて、今日の夜は元気のソロライブです!

                  今オリオンクリアフリーのCMソングを歌うgreen note coasterさんの主催ライブ!
                  「みどりのおとvol.4」のオープニングアクトとして出演させていただきます!

                  vol.3の時はシープで出させてもらったんですが、今回はソロ!

                  いやー、緊張しますねー笑

                  ということでもしお時間ある方はぜひ遊びにきてください!


                  日時:2013年8月17日(土)
                  場所:LIVE HOUSE MOD'S
                  時間:開場18:00 開演19:00
                  出演:green note coaster ・12<トゥエルヴ>
                  オープニングアクト/松下元気 (The Sheep)

                  料金:全自由
                     前売 2,000円(税込)
                     当日 2,500円(税込)
                     ※ドリンク代別
                     ※整理番号無し 
                     ※未就学児、膝上無料
                  チケット購入:バンド予約 モッズ店頭予約
                         イープラス(ファミリーマート)
                         ローソンチケット Lコード 87967
                         チケットぴあ Pコード 205-491


                  http://www.gnc-music.com/live/


                  北海道のおもひで。

                  2013.06.25 Tuesday
                  0
                     どーも、元気です。


                    当日の話をば。


                    6月23日日曜日。

                    晴れ。

                    はればれ。

                    鷹栖町パレットヒルズ。


                    はればれパレット。





                    ごめんなさい。

                    演奏してる写真とかはないんですけど。


                    ホント楽しかった。


                    音楽人生でとっても大切な一日になるだろうと思う。


                    あ、写真は音次郎さんのブログで見れます!


                    一応セトリでも。

                    しゃぼん玉
                    5月の風
                    カッパにさらわれた男の唄(音次郎とのコラボ)
                    赤い花
                    stripe sheep
                    明日も
                    春、はじまり。
                    Beautifulデイズ


                    とにかく晴れててねー。

                    空が真っ青でね。

                    歌声がどこまでも飛んで行きそうで。

                    しゃぼん玉と5月の風はなんだかあのロケーションにピッタリ来たんだなー。


                    音次郎さんとのコラボ。

                    前日に2時間位練習したんだけどね。

                    やっぱ無理があった笑


                    それでも人を惹き付ける力が音次郎さんにはあるんですねー。


                    帰っていた1週間で何度音次郎さんに似てると言われたか。

                    でもやっぱり22年間背中を見てきた師匠なわけで。


                    人としても尊敬できる父であり、エンターテイナーとしても尊敬できる人です。



                    そんな人と小さな頃から歩いた場所で一緒にライブをするということ。


                    特別な瞬間でした。




                    そして、赤い花とstripe sheep。


                    この日は沖縄では慰霊の日。


                    沖縄守備軍の司令官牛島さんと参謀長の長さんが自決し、沖縄戦の組織的戦闘が終了した日。


                    でも、沖縄戦は終わったのだろうか。


                    沖縄の空にはあれから68年間戦闘機が飛んでいる。


                    平和ってなんだろう。


                    戦争ってなんだろう。



                    平和を守るために戦争をする米軍基地って何なんだろう。



                    そんな中で今俺に何ができるのか。


                    何年経っても何年経っても変わらない。

                    そんな中で今俺に何ができるのか。



                    俺が何かをしたところで何かが変わるのか。



                    んなこたぁやってみないとわかんないよ。


                    やるしかないんだよ。


                    自己満足かもしれない。


                    それでも喜んでくれる人がいるかもしれない。



                    それでいいじゃん。


                    やらないよりはマシだよ。



                    だから明日になっても明日になっても変わらない。


                    そんな想いは胸にしまって。


                    生きるんだよ。

                    精一杯に。



                    あの時北海道で少しでも沖縄のことを考えてくれて、平和のことを考えてくれた人がいたならそれは俺が歌うことの意味になる。


                    そうだったらいいな。




                    さて、明日も。


                    がんばりましょう。



                    Beautifulデイズはすごかったなー!

                    今までのライブの中で一番盛り上がった!

                    さすが鷹栖町のみなさんです!

                    本当にみんな輝いてた!

                    楽しかった!


                    会場のみんなが飛んでる姿をステージから見て泣きそうになった。


                    美しすぎて。




                    本当にビューティフルな一日をありがとう!



                    打ち上げはジンギスカン!!

                    共食い祭りジャー!!!笑





                    片付けも早かったなー。


                    2時間で全部片付いちゃった。



                    来てくれたお客さんも手伝ってくれての片付け。


                    なんか本当に最後までみんなで作ったフェスっていう感じでした。


                    この中にThe Sheepが入れたこと本当に嬉しく思います。



                    今回この1週間で久しぶりに再会する人や、初めての出会いがありました。

                    出会ってくれたみんなに感謝。。。





                    またいつかあの場所で、青空の下でみんなに会いたいな。


                    会えるよね。


                    呼んでくれた実行委員会のみなさん、出演者のみなさん、お手伝いしてくれた谷町長を初めとする役場のみなさん、応援してくれた鷹栖町のみなさん、道新の拜原さん、そしてあの日遊びに来てくれたみなさん、プチトマトのみなさん、、、

                    その他大勢の方のおかげで僕たちはまた大きくなれそうです。


                    本当に本当にありがとうございました。




                    北海道のおもひで。

                    2013.06.25 Tuesday
                    0
                       

                      どーも、元気です。


                      はー。


                      今沖縄です。



                      帰ってきちゃいました。



                      北海道の旅、本当に素敵な旅でした。



                      北海道の良さ、というか鷹栖町の良さを改めて感じさせられました。


                      鷹栖町の人ホントいい人ばっか笑


                      あんな素敵なイベントに出演できて俺は幸せでした。



                      メンバーもみんな連れて行けて本当によかった。


                      ということで、はればれパレットを振り返ろうと思います。




                      21日から準備が始まったのですが、昼から町が夏祭りなんかで使う野外ステージを借りにいくことに。


                      実行委員は10名程度で、男手は5名くらいしかいなくて、とっても重いステージを運ぶのは一苦労。


                      でも役場の男性職員の方々が手伝ってくれて結局10名以上で作業開始!


                      作業を初めて3時間くらいで荷物の搬入とステージの土台作りは完了!


                      まじね、これってすごいことだと思う!



                      あんだけの量の荷物の搬入と土台の組み立てやって3時間って。


                      役場の方々のおかげです。


                      ありがとうございました!



                      そして、22日はリハーサルということで朝からステージの屋根作り、出店者用のテント張り。


                      元気とまーくんとモージーは朝からプチトマトという障害を持ったお子さんとお母さんの月に1回交流会をするサークルのみなさんの前でアコースティックライブをしてきました!


                      実は元気は高校生の時にもこのサークルのみなさんの前で父親の音次郎さんと一緒に唄いに行ったことがあったのですね。

                      それで今回も呼んでもらったんですけど。



                      初めてアコースティックライブを3人でやって、打ち合わせとかもあんまりしてなくて、拙い演奏だったんだけどみんなずっと笑顔で聴いてくれて。


                      すんごい喜んでくれて。


                      嬉しかったなー。


                      あー、音楽やっててよかったなーって思いました。



                      んで、帰って会場に行ってみたらステージも完成して、テント張りも終わっててPAのセッティングしてたのでちょっとお手伝い。


                      そんでまっきーがこの日夕方18時半くらいに旭川駅に着くので迎えに行きがてら元気が高校生の時から通っていたギターショップGSへ。


                      ここの店長の佐藤さんには本当にお世話になりました。


                      今もなってるんですけど。


                      着いたらお店の中で「SheepS」が流されてました笑



                      そして、下地さんはビンテージの100万以上するギターを弾かせてもらう。


                      スンゲーいい音www



                      ちょー鳴りがいい笑



                      なかなか手にすることもできないであろうギター。



                      いやー、見てる方も楽しかった!笑



                      ちょっとしかいれなかったし、まっきーは行けなかったのでまた4人で遊びに行きます!笑



                      そして、まっきーを旭川駅で拾ってまた会場へ。



                      19時くらいからリハを始めて、終わったのが21時くらい。。。



                      でも帰ったら北海道の郷土料理「ちゃんちゃん焼き」が待ってました!!



                      シャケと野菜にみそかけて蒸し焼き?したやつ。


                      写真撮るの忘れた!笑


                      でもめっちゃうまかったー!


                      ビール飲みたかったー!笑



                      これで元気が出ました!




                      その後は元気の父、音次郎とシープのコラボを23日にすることになっていたのでそれの練習。



                      音次郎のオリジナル曲の中にね、「かっぱにさわられた男の唄」っていうのがあるんだ。



                      音次郎さんがね、昔かっぱにさらわれたんだけど、その時のことを歌った唄なんだね。



                      いやー、大変だったよー?www



                      でもとってもおもしろくて癖になる曲です笑




                      そういえば、まっきーは土曜日の18:00に着いて、日曜日ライブが終わったらすぐ旭川を出るという強行スケジュールの中、夜にも実習の報告書?とかなんか書いたりずっとしてたみたい。


                      でもこの短い時間でもとっても楽しかったみたいで嬉しかったよー!


                      24時間もいれなかったのに来てくれてありがとう!



                      さて、当日のことは長くなりそうなのでまた書きます笑



                      to be continued...




                      元気 in Hokkaido

                      2013.06.19 Wednesday
                      0
                         

                        どーも、元気 in HOKKAIDOです。


                        ただいま今週日曜日に地元北海道鷹栖町で行われる音楽フェス「はればれパレット」に出演するために帰省中です。


                        いやー、ホントにこの歓迎ムードがありがたい!


                        おとといは新千歳空港着いて札幌の高校のときのトモダチと会って狸小路で路上ライブしてきました!


                        着いてすぐ雨が降ってた時は自分の雨男パワーに驚愕しました。


                        しかも16℃って!笑

                        寒すぎるわ!笑


                        今時期的には初夏だろ?笑


                        まじ北海道なめてた笑




                        そして、昨日マイホームタウン鷹栖町(たかす)に帰ってきました!


                        着いて早々鷹栖町役場に行き、町長に挨拶しにいきました。



                        谷町長とは小さい頃からよくお知り合いだったのですが、今回凱旋ライブということで北海道新聞の記者の方を呼んでくださり、取材を受けました。


                        そして、その場で唄わせていただきました!


                        役場の職員の方も何名か聴きにきてくれて、なんかすごい異空間でした笑



                        その取材をもとに今朝の新聞に記事が載っていましたよ!

                        こんなにでっかく写真載るならもっといい格好しておけばよかった笑



                        いやー、ホントに町をあげて応援していただいているんだなーとひしひしとプレッシャーも感じております、、、笑



                        でもホントに感謝です!

                        こうやって帰ってくる場所があるということ。

                        待っていてくれる人がそこにいるということ。


                        すごく当たり前のようで当たり前じゃなくて、すごく大切なこと。



                        そして、こんな時にしか気づけないことが情けない。



                        もうこの感謝の気持ちは歌に変えて届けるしかない。

                        最高のパフォーマンスをして、喜んでもらえるように。


                        今週日曜日全身全霊で唄ってきたいと思います!



                        北海道のみなさんぜひ今週日曜日は鷹栖町に遊びにきてくださーい!



                        明日くらいに鷹栖町のいいとこ自慢をしたいと思います!笑



                        では!


                        「はればれパレット 丘の上の音楽会 in たかす」

                        6月23日

                        場所:鷹栖町パレットヒルズ(鷹栖町17線8号)

                        時間:9:30〜17:00

                        出演者:羊毛とおはな、ヒロオ2世、CHIHANE、The Sheep、and more…

                        http://harebarepalette.jimdo.com/




                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        The sheep
                        profilephoto
                        プロフィール
                        訪問ありがとうございます。 沖縄の4人組バンドThe Sheepといいます。 現在宜野湾市を中心に活動中です! ライブ情報やメンバーのどうでもいい話(笑)など更新していきます! よろしくお願いします。
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        2008JUGEMキャラコングランプリ
                        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」